8512018/03/08(木) 10:49:02.72ID:nKyExuBa0.net
面白い物を作れば、人はつくし売れる
それだけだよ
売れている物があるんだし、新しく売れる物もあるんだからね
技術や開発費なんざ言い訳にもならない
面白い物を作れない、エポックメイキングできない自分達の責任を
ユーザーや仕組みの所為にしてるからダメなんだと気づけよと


8562018/03/08(木) 10:54:16.81ID:+3wXuMuW0.net
>>851
面白くなくても信者力で売れてるFGOとかいうエニグマもあるがな


8582018/03/08(木) 11:04:59.34ID:sepgPAvVa.net
>>856
同人あがりのコンテンツを引き合いに出すとスクエニという強力なバックがあるにもかかわらずうだつの上がらないグリムノーツが余計惨めだわ


9012018/03/08(木) 14:48:14.74ID:+bV+6HGwM.net
>>856
好き嫌いは別としての話だけど
ストーリーやらキャラやアイテムの情報量やらが桁違いなんでそこは信者とか言ってる場合じゃないし
アニメ化映画化スピンオフパロディまで出てるってことはそれだけ固定ファンがついてるってことだから勝負になってない
ソシャゲとしてもあっちはUIの改良やら調整も割とやってる

>>891
社員とは限らんのだけどね
ソシャゲ年俸だったら最大で500行くかどうか
実力上げて各部署に配属されれば平なんで無名無能では無理
人脈のみ当てにされてる可能性はあるけどはちまだし


8682018/03/08(木) 12:58:27.11ID:QM5+zDrB0.net
>>858
一応グリムはオリジナル()だし
アニメ化まで2年続いてアニメ化まであるのはダイセイコーの部類でしょ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519999262/