7822016/07/04(月) 23:15:07.88ID:tQ5HPQama.net
(´・_・`)有り無しでサンプル1万回くらい出し合って個数トータルで比較すれば答えは出るんじゃないの


7852016/07/04(月) 23:17:59.69ID:ySarbKmtM.net
>>782
それじゃばらつき(分散)が算出できないから意味無い

回数だけやって何も検証できてないの見ると、余計なことせずにデータだけ集めてくれと思うわ正直


7982016/07/04(月) 23:25:10.28ID:tQ5HPQama.net
>>785
(´・_・`)ばらつきが何の事やらよくわからんけど
(´・_・`)効果が有るならサンプルが多ければドロップ総数に差が出るんだからそれで十分じゃないかにゃあ
(´・_・`)まさかと思うけど、ジョン有り無しでドロップ期待度を出すつもり?


8012016/07/04(月) 23:27:59.10ID:hnFruMD40.net
>>798
元のドロップ率にもばらつきがあるだろうし
1ターン当たり12体2種混合が3ターンと
ボスはドロップ自体が確定でボスドロップ数だけ確率でばらつく

こんだけの要素にどう影響してるか結果から推認するより
クライアントをどう構築するものなのか勉強したほうが速い


8152016/07/04(月) 23:33:43.66ID:ySarbKmtM.net
>>798
実際に合計でどれだけの差が出ればどれくらいの確かさでほんとに差があるといえるの?

そこを数値化しない以上ただの感想の域を出ないんだな


8092016/07/04(月) 23:29:58.52ID:tQ5HPQama.net
>>801
(´・_・`)うん、ようやく君の言いたい事は分かった
(´・_・`)ぼくはもうこの件に関して何も言わないよ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1467603297/